2015年5月31日日曜日

訪問記: SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(代官山)


SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(SVB TOKYO)」が代官山にオープンする前のこと、このレストランの紹介ウェブサイトに、僕が代官山で撮った写真を街のイメージ写真として使っていただいた。

http://www.springvalleybrewery.jp/wall/

そんな縁もあって、オープンしたらビールを飲みに行く! と決めていた。試してみたかったのは上の写真に写っている試飲セット。SVBの定番6種類のビールが、小さなグラスに注がれて並ぶのだが、見ているだけでも楽しい気分になれる。

もちろん、飲んでもうまい。ガツンと濃厚なビールから、フレッシュな果実系のものまで、バリエーションを楽しめる。大酒飲みでもない限りは、これだけでかなり満足できる。1,000円。


料理もなかなか良かった。写真は「シーザーサラダ」ではないサラダ(笑)。メニューに3つ載っていたサラダのひとつだけれども、名前を忘れた(ウェブにメニューがあるので、ここで確認してください・笑)。ピザはモッツァレラチーズの入ったスモークチーズを使ったマルゲリータをいただいた。

サラダとマルゲリータ。ほかの料理の写真はない。

そのほかにフィッシュアンドチップスとポークチョップをいただいた。会計は3人で1人あたり約3000円。ビール2杯程度なら4,000円~5000円程度だろう。満足。

さて、この夜の本当の目的は、実は写真散歩。この夜はNikon Dfのユーザー2人と共に、代官山の街を歩いて回る予定だった。

正直言うと、危うく撮影しないで帰ってしまうところだったが、座ったテラス席が9時までで閉まってしまったので、店を追い出されたのだ。なんと気の利くことか!

お店のお陰で1時間半の写真散歩ができた。おいしいお酒と食事の後は、シャッターも軽やかに切れた……気がする。

Df 三人衆







+Akihiro Okashita+Marie Miyazaki and I visited a beer restaurant in Daikanyama, Tokyo. Before this restaurant opened, they picked up some of the photos I took in the town and used them on their website. So I really wanted to go to this place.

The picture you can see below are the tester set of all the six beer they serve. All of them were good. The dishes they served were excellent.

After the dinner, we took a walk around the town with the Nikon Df. It was a fun night!


0 件のコメント: