2017年11月16日木曜日

髪をかき上げる仕草が好き(撮影裏話)



※ 構成・編集・撮影を担当している記事のご紹介です。

英語の連載ですが、今日は写真の話を少々。

京香さんが髪を下ろしたのはこの撮影のときが初めてでした。実はこの日も、彼女は撮影の途中までは後ろで髪を結んでいました。

撮影が中盤に差しかかったころ、僕はマネージャーさんに「どんな仕草が好きですか? それ、撮りましょう」と聞いてみました。すると、マネージャーさんはしばらく考えてから、「後ろ髪をかき上げる仕草が…」と恥ずかしそうにおっしゃった。

そんなわけで、途中で髪を留めていたひもを外してもらったのです。長い髪で遊びながら多くのカットを撮りましたが、遊びすぎが災いして、連載の趣旨と合わない絵がなんと多いことか!

でも、 実は1枚だけ、遊んだうちのお気に入りを記事に挿入しました。

ほかのお蔵入りカットも、いつか紹介できる機会があったらよいと思っています。

「ああ、困った」って英語でなんて言う?
京香さんの連載「キラキラ☆クール 友だち増える英会話」第6回

http://gotcha.alc.co.jp/entry/20171116-kirakiracool06

0 件のコメント: