2015年7月29日水曜日

自由が丘の夜 / A Night in the Hill of Freedom



Nikon Dfのユーザーで集まった(今回は1人増えた)。でも、正確に言うと、僕は借りていたDfを返してしまったので、今は名前のない会になった。

このメンバーで前回訪れたのは代官山。そして、今回は自由が丘。なんだかオサレな街ばかりを渡り歩く会だ。

でも、自由が丘のオサレは誰も知らなかった。仕方がないから僕が検索で適当に引っ掛けた最初の店を「オサレだよー」と適当に言ってみたら、全員がオサレだねーと賛同してすんなり決定。

Blue Books Cafe。本を見ながら食事が楽しめる店。ほんとにオサレ。現地に着いてわかったけれど、ちょっと前まで僕がよく行っていたガレットの店がなくなって、この店になっていた。

ちょっと飲んで食べて、デザートとコーヒーまでいただいてからの写真散歩。ほかの集まりでは飲んだくれるから、最初に撮ってその後で飲む。この会は集まると「おなか減ったねー」となって最初に食べる。撮影開始は9時くらい。面白い集まりだ。

前にも書いたことが、店が閉まって人通りも減る時間帯の散歩は、のんびり楽しい。


Jiyugaoka is one of the most fashionable towns in Tokyo. Its name means the hill of freedom. I joined some of the Nikon users there, ate and drink, and walked around with a camera.




















コメントを投稿